江戸川 乱歩 夢野 久作

江戸川 乱歩 夢野 久作

江戸川 乱歩 夢野 久作



夢野久作 江戸川乱歩氏に「久作論」を頼んだから、私はそれに対する「乱歩論」を書けという註文が猟奇社から来ました。 私はとりあえずドキンとしましたが、あとから直ぐに「これは書けない」と思いま …

夢野久作と江戸川乱歩、どちらの作品のほうが狂ってますか? 私も乱歩かなぁ…。夢野久作は『ドグラマグラ』しか読んだことありませんが、夢野氏曰く、10年に渡り推敲に推敲を重ねて完成したとのことなので、どちらかというと...

夢野久作が江戸川乱歩と面会した時のことを記した全集未収録の草稿が存在する。 乱歩への敬意と感謝が表されている [30] 。 2014年、夢野久作が父親の葬儀のために福岡に戻った際(1935年)の様子を撮影したモノクロ動画が発見された [31] 。

 · 夢野久作は江戸川乱歩と親密な関係にあったことが知られています。江戸川乱歩は夢野の「押絵の奇蹟」を評して、「2、3ページ読むと、グッと惹きつけられてしまった。探偵小説壇においては珍しい名文ということが出来る」と絶賛しました。

探偵小説と〈狂気〉 近代は何を狂わせたか―― 江戸川乱歩・小栗虫太郎・夢野久作ほか、探偵小説がいかに〈狂気〉を描いたかを読み解き、近代という時代に潜む文化と制度の裡面、そして文学によってなされた大胆な企みを明らかにする文学論。

ちなみに1975年に、江戸川乱歩・大下宇陀児・荒正人から山田風太郎・唐十郎・西原和海におよぶアンソロジー『夢野久作の世界』(平河出版社)が刊行されて便利だったが、これはながらく絶版になっていた(その後、沖積舎から復刻されたので参考にされ ...

Amazonで夢野 久作の江戸川乱歩氏に対する私の感想。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

夢野久作や江戸川乱歩、長野まゆみの作品がだいすきです。似た雰囲気の作品、お薦めの本など教えて下さい。 ・小栗虫太郎「黒死館殺人事件」夢野と同時代の作家です。昭和初期の雰囲気がお好きで乱歩もお好きなら、ぜひ。※冒険小説も書いてるのですが、私は推理小説しか読んだことが ...

 · 1929年に発表された『押絵の奇蹟』は、江戸川乱歩から褒め称えられるほどの傑作でした。10年以上の歳月をかけ書き上げた、代表作『ドグラ・マグラ』が発表された翌年、夢野久作は47歳で脳溢血のため亡くなっています。 1・これぞ奇書!

奇書といえばハズすことのできない「江戸川乱歩」「夢野久作」「竹本健治」と、奇妙な幻想のような独特な世界をもつ「津原泰水」、『伊豆の踊子』や『雪国』からは想像のつかない「川端康成」のおすすめ作をピックアップ!

江戸川 乱歩 夢野 久作 ⭐ LINK ✅ 江戸川 乱歩 夢野 久作

Read more about 江戸川 乱歩 夢野 久作.

4
5
6
7
8

Comments:
Guest
Out of the mouths of babes come things parents never should have said.
Guest

Our deeds determine us, as much as we determine our deeds.

Guest
People who fight fire with fire usually end up with ashes.
Calendar
MoTuWeThFrStSu