多和田葉子 文体

多和田葉子 文体

多和田葉子 文体



他者の文体に触れる 日本語をベースに、日常的にドイツ語を使う多和田葉子さんと、標準語と大阪弁を使い分ける川上未映子さん。両者とも、平仮名や擬音語を多用するなど、言語に対して挑戦的で、かつ心地良くリズミカルな文体を持つ作品を書いている。

「前回、「ペルソナ」で豊かな才能を示した多和田葉子氏に期待したが、今回の「犬婿入り」が内容も文体もがらりと変わっているので驚いた。」「これはおそらく才人ゆえの試作品の一つなのである。

 · 多和田葉子がドイツの修道院に滞在したときの経験をもとに書かれた小説『尼僧のキューピッドの弓』本作は紫式部文学賞を受賞した意欲作です。 主人公である日本人の「わたし」は1000年の歴史を持つドイツの尼僧修道院を訪れます。

 · 独特な世界観の二作『犬婿入り』『ペルソナ』を紹介。「ノーベル文学賞候補」の噂を聞きつけ慌てて読みました。ひさびさに新しい読書体験が ...

多和田葉子は、川上未映子にハマってから知った。彼女が敬愛する作家の中に名前を見つけて、ドイツ在住というからなんだか気になった。 ドイツが好きなんだ、ドイツが、というかドイツで知り合った人たちが好きだから引きずられてドイツも好き。

 · 10月8日(2020年)に発表されるノーベル文学賞。村上春樹さんとともに候補者として名前が挙がっているのが、多和田葉子さんだ。長らくドイツに在住し、ドイツ語での文学活動をしてきたので、日本ではあまり知られていないかもしれない。本書『献灯使』(講談社文庫)に収められている ...

「前回、「ペルソナ」で豊かな才能を示した多和田葉子氏に期待したが、今回の「犬婿入り」が内容も文体もがらりと変わっているので驚いた。」「これはおそらく才人ゆえの試作品の一つなのである。

 · 多和田葉子と結婚した旦那(夫)や子供はいる? ということで、多和田葉子さんに注目して紹介させていただきました。 多和田葉子さんは本当にこれまで数多くの作品で受賞し、そして今回はアメリカでも最も権威のある文学賞「全米図書賞」の翻訳文学部門 ...

文体が「意味」をまさぐっているのは古井由吉もそうでしょう。多和田葉子も、彼女の文体自体が「自由」を求めて揺れ動いている。開高健は文体が「物語」を拒絶して、のたうち回っている。 助川 小川の文章はダサイです。そのダサイところに、作者の ...

純文学を対象とする第32回三島由紀夫賞は新人の三国美千子(40)、エンターテインメント小説対象の山本周五郎賞はデビュー16年の朝倉かすみ ...

多和田葉子 文体 ⭐ LINK ✅ 多和田葉子 文体

Read more about 多和田葉子 文体.

10
11
12

Comments:
Guest
A truly contented person enjoys the scenery along a detour.
Guest

Giant oak trees started out as little nuts that held their ground.

Guest
Lost time is never found again.
Calendar
MoTuWeThFrStSu